ボストンテリア ラック☆sawadeeblog 

ボストンテリアラックと飼い主の日々の出来事です。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告☆



2011年2月21日 月曜日 14:20
ラック家に新たな家族が誕生しました。
2700グラムの女の子です。

Newメンバーが加わったラック家を今後ともよろしくお願いします!




ちなみにラックは一足先に、飼い主1の実家にお世話になっています。

お姉ちゃんになったラックレポなどゆっくり更新したいと思ってます♪

| 飼い主のこと | 20:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラック留守番の休日

どうも。

GWも最終日。あっという間ですね。
でも今年は毎日晴天続きで気持ちのいい日々でした。

さて、2日の日曜日通っているパン教室の5周年記念イベントに行ってきました。
raklove
ヘブンズテーブル
何気に4年近く通っています。可愛いパンとヘルシーなお料理まで教えてもらえる。
5周年記念ということで、茅場町のMAREBITOという
ギャラリーでイベントをやるということでお邪魔してきました。




≫ Read More

| 飼い主のこと | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃い休日


どうも。

突然ですが、皆さんおうちではいつも何を飲んでますか?
コーヒー?紅茶?緑茶?麦茶?ハーブティー??

わたしは水かハーブティーが多いです。
そんなわたしが、先週末いつも通っているパン教室『ヘブンズテーブル』さんの
コーヒー教室へ行ってきました。

raklove
講師は『YAMA COFFEE』のやまざきさん。
地元さいたま市で自家焙煎したコーヒー豆を通販していらしたり、
出張喫茶やワークショップをしているそうです。

わたし、実はコーヒーが得意ではありません・・・
飲みすぎると胃がムカムカしてしまうんです。
コーヒー好きの友人に連れられ、自分が飲めるコーヒーが見つかればと思い参加しました。

先生はKO-NO式と言う方法で教えてくれました。
生徒は6人でそれぞれ淹れていったんですが、
これが恐ろしいくらいそれぞれ味が違うのです。
そして味には体調や性格が出るということ。

私は案外濃い味になってしまいました。
でも、先生のブレンド01という豆はスッキリでコーヒー苦手でも飲めました。
それだけで儲けもの、儲けもの☆

教室の合間をぬってキッシュも作りました。
raklove
ジャガイモとマッシュルームのキッシュ。
実はキッシュもあの重たい感じが苦手なのですが、今回は軽いフィリングで美味しかったです。

さて、参加後この仔たちに会ってきましたよ☆
(ラックが少ししか登場してしていません。すみません。)


≫ Read More

| 飼い主のこと | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月1回のストレス解消。

どうも。
今週はなんだか予定がいっぱいの一週間です。

まずは、パン教室。
お料理は、ベジタブルちらし寿司と揚げレンコン団子のスープ♪
raklove
raklove

レンコン団子には青のり・桜海老が入っていてほんと美味!!

パンはオリーブパンです。
raklove
もちもちの生地に黒オリーブが入っている、ガーリックの匂いが香ばしい!
1日で飼い主達の胃の中へ消えていきました。
roklove22
ラック、留守番ごめんね。


| 飼い主のこと | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年後のお楽しみ。

どうも。
今日の強風で、電車に間に合わないと走っていたら、
空気吸ってないのに勝手に口に強風が入ってきて呼吸困難になりかけて焦りました・・・

なぜ、そこまで必死に走ったのかというと・・・
今日は毎月通っているお料理&パン教室で
『味噌作り教室』があったのです。
私は、いつも教室の夜の部に行っているので、昼に教室に行くのは初めて。
きっと通っている生徒さんの感じも違うであろうと、勝手に緊張しており
時間に絶対遅れてはならないと必死だったのです。
だったら余裕持って起きればいいだけの話なんですけどね~。


つい、こんな姫と一緒にいると~
roklove49
のんびりしてしまうんですね~。

強風なんぞつゆ知らずです。
roklove48


のんびり嬢に留守番をしてもらい、いざ味噌作りへ
けっこうみそって行程が少なく作れるんですね。
大豆を炊いて、すりつぶし、米麹と塩を混ぜて終わり。
それほど注意することもないのです。
今回は、先生が大豆を炊いておいてくれたのであっという間に出来ました。
roklove46
風通しのよい日陰に半年間寝かせれば食べられます。

新鮮なキュウリに味噌をつけてがぶりっ
はぁ~、ほんと楽しみです。

そんな妄想に浸っている間に、お料理も出来上がっていました。
roklove47
大根のステーキ、根菜のラタトゥイユ、芽キャベツの梅おかか和え、油揚げの味噌汁。
全てのメニューに、何らかの味噌が使われています。
肉・魚がないメニューなのに、お腹いっぱいで大満足。

ここでお食事すると、健康体になった気がします



| 飼い主のこと | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

