ボストンテリア ラック☆sawadeeblog 

ボストンテリアラックと飼い主の日々の出来事です。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年は・・・

どうも。
更新が久々になってしました
忘年会やら年賀状やらだだーっとやっている間に
風邪をひいてしまいました

そんな中でもラックは元気に過ごしております。
皆さん、昨日のめざましテレビのわんこ大賞を観ましたか?

ボストンテリアの子が選ばれましたね。
わたしはその子が放映されていた日も観ていたので、他人事ではなく感じ
とっても嬉しかったです

ラックをもらってきたペットショップの店員さんは、
『きょうのわんこの出演は割と簡単らしいよ~』といっていましたが・・・
大賞ともなると、印象に残る芸というか個性が必要ですね
ちなみに今年の大賞のニョッキちゃんは嬉しいとスーパーマンのように
身体をのびのびーとするというもの。
BGMがスーパーマンでとっても可愛いのです。

roklove22
さっそくスーパーマン仕様になっています



ラックも来年は・・・今日のわんこに出てみたい・・・
何か芸?個性?をみつけられたらと思います。

| ラックのこと | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出現範囲拡大キャンペーン

どうも。
今日は、もう春になったかと思うくらい暖かでしたね。

こんなベストコンディションの日に散歩へ行かないてはありませんね。ラック
ここのところ、飼い主&ラックは散歩ルート拡大キャンペーンを実施中です。
ラックもかなりやる気あります

てくてく・・・・てくてく・・・・
roklove19


ラック:今日はあっちに行ってみる?
roklove20
飼い主:いいよ。行ってみようか!


夕日がきれいなとこ発見
roklove21
ラックとの散歩は、いつも何か発見に満ちています。

| ラックのこと | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラック よちよちの頃。

どうも。
スーパーのセルフレジにはまっている飼い主①です。

ラックは最近寒いせいかあまり散歩に乗り気でないことが多いです。
でも基本的に外に出れば我さきに、にほいハンターに変身します

そんなラックも最初は外にビビリまくりでした
3回目の予防接種が終わり、飼い主たちは待ちに待って大宮公園へ出陣!
車には慣れているラック。
しかし、外に出たとたん固まってしまいました

微動だにしないため、しかたなく抱っこにて移動。
roklove18
飼い主たちも、なにぶん初めての経験なのでどうしてよいやら分かりません

結局1度も歩くことなく、沼を一周し休憩しました。
その日は初夏でも蒸し暑くラックを抱きかかえたままの飼い主もくたくたに・・・
roklove17
『あたち、もう帰ってもいいよ
『そうですか・・・歩いてくれないの?』
『・・・』

あきらめて駐車場に向かうと突然ラックはスタスタ歩き始めたのです。
これがラック初の下界歩行でした。
よっぽど帰りたかったんだろうね。

| ラックのこと | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス準備

どうも。
年末の準備がまったく進んでいない飼い主①です。

12月はなんでこんなに日がたつのが早いのでしょうか

さて、今日はお休みだったので街をウロウロしていました。
何か年末らしいことしなきゃなー・・・
ということで、クリスマス準備的なことということでお花を購入。
いつもダイニングテーブルに花を生けているのでクリスマスらしくしてみました。roklove14

ラックにとっては初めてのクリスマス
お花を見せてあげました。

IMG_0603_convert_20081215213119.jpg
『いつもの感じと違うよ~』



『くりすます??』






roklove16
『食べれるの?』

松ぼっくりに興味津々のラック。
おもちゃと勘違いしているようです

| ラックのこと | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラックの『?部屋』

どうも。
ここ数日、電話で口がまわらない病にかかっている飼い主①です。

最近ラックは、お出かけ用のバリケンに引きこもることがあります。
1回引きこもると、おもちゃやえさでつってもなかなか出てきてくれません。

ラックはどんな時に引きこもりたくなるのだろうか・・・
観察してみました。
1、眠い時→なぜかいつものゲージではなくバリケンで寝る
2、疲れた時→散々遊んだ後、そっとバリケンに姿を消している。
3、私たちが食事をしている時→自分は食べられないからスネてるのかな?

IMG_0224_convert_20081212190328.jpg


ま~、ラックにとって落ち着くお部屋になっているのでしょう。
いいことだ
でも、あまりに篭城されてしまうと困ってしまいますよラック姫。

| ラックのこと | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の味覚に開眼・甘い香りにほんわり

どうも。
普段いっちょまえに健康指導をしているのにお昼にコンビニでカップラーメンを
買っている所を目撃され、若干気まずい思いをした飼い主①です。

さて、今日は毎月1回通っているお料理&パン教室でした。
かれこれ2年くらい通っているこの教室。
パンを発酵させている間にお料理を作ります。
ここの教室はあまり脂っこいものや肉を使わないヘルシーなカフェ飯なメニューなので
私の好みに合い毎月通うのが楽しみです。

さて、今日のメニューは
「イワシとトマトの生ペンネとカブと長ネギのマリネ」raklove11
冬野菜を使ったメニューです。
マリネはちょっとカレーのようなスパイスが入っていて、今まで食べたマリネの中で
一番美味しかったです。
実は、かぶが苦手な飼い主①ですが、ローストしたかぶの美味しさに開眼しました
ちなみに、パンはチョコココアパンを作りました(写真撮るの忘れました・・・)
冬に甘い香りが漂うとなんともいえず心がにんまりします。

ラックは夕食の後飼い主①が教室に行っている間お留守番です。
raklove12
こんなに自由にはしていません・・・
ゲージに入っております。

帰宅後、会社の後輩からもらった蜜入りの林檎をおやつにあげました

| 飼い主のこと | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の天使☆ビーディーちゃん

どうも。
先日、お寿司屋さんで活ほたてを『かつホタテ下さい!』と本気でいい間違えた飼い主①です。
(何故か飼い主②が恥ずかしがっていました)


さて今日は、ペットショップに血統書を取りに伺いました。
なんだかんだ5ヶ月くらい待っていました。
そこでみたラックの血統書の名前は・・・
raklove10

BEADY OF RAINBOW―ANGEL.M.JP
なんて麗しいお名前でしょう!
その他の情報としては、東村山市生まれで8匹兄弟ということが分かりました。
いつか兄弟に逢えるといいな・・・

そして、ペットショップから帰った後お風呂&グルーミングをしたラック。
初めてオヒゲをカッティングしました。
いやにキリッとしたラックroklove7
ある意味オヒゲは触覚だと思うので、切ったあと大丈夫かな・・・と急に心配になりました。

そしてそして、飼い主②の誕生日が近いのでお祝いとして蟹を食べに行きました。
roklove9
1年分ぐらいの蟹食べました



| おでかけ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE&PEACE

どうも。

今日は寒くなりましたね~
寒さに異常に弱い飼い主①は、本気でドラえもんがいたらこの寒さどうしてくれようと
妄想する日々です。

さて、今日は飼い主たちはあるコンサートに参加してきました。
そのテーマは『LOVE&PEACE』。
実は飼い主たちは、ゴスペルを習っているのです。
今日は、その発表会だったのです

かれこれ5年ほどゴスペルを唄っている飼い主たち。
大声で沢山の仲間と唄っていると、本当に日常のことを忘れて
ストレス解消になります。
英語はそれほど得意ではないですが唄っていると自然と歌詞が身体に馴染みます。
・・・と格好良いこと言ってみましたが。

コンサートのように10曲以上一気に唄うとなると
アラサーの脳では記憶キャパに限界が生じます
必死で歌詞を覚えようとすればするほど、
何か忘れていく・・・

そんな思いもしましたが、本番は全体のノリにまかせてハジけてきました

roklove5ラックには留守番を長めにしてもらいましたが。
散歩も行ったから許してね

| ラックのこと | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイバック その2

どうも。
美容院で『前髪はすぐ伸びるからさっくり切ってください』
と気軽にオーダーしたら金太郎になってしまった飼い主①です。

さて、今回は昨日に引き続きプレイバックその2です。
昨日ラックとの出会いの興奮がよみがえり
全2回のプレイバックの丸々1回を使い切ってしまいました

ラックがやって来て早5ヶ月。早っっ
最初はおなかに虫が2種類見つかり薬を飲ませることに四苦八苦。
食欲にムラがあり、毎回のご飯の度に一喜一憂

人間の医療の専門知識がある飼い主①。
人の病気には大きく構えられるのに、犬となるとまったくダメでした。
仕事が手につかないほど心配になってしまうこともありました。

でも仔犬らしく飛び跳ねながら遊んで、人間大好きな娘になりました
しつけ学校にも通って、ほかの仔犬ちゃんたちとも仲良くなりました。
歯が生え変わる頃には食欲も安定して、トイレも覚えて
私たちもラックとの共同生活に慣れてきました。

ラックのおもちゃに夢中の顔、ひざの上で眠る顔、とぼけた顔、甘えた顔、驚いた顔
その全てに癒されます

roklove4


本当に、本当に、ラックと出逢えてそして一緒に暮らせて嬉しく思います。
ラックにも私たちとの生活を楽しいと思ってくれるように、
一日一日を大切に過ごしていきたいです

| ラックのこと | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレイバック その1

どうも。
仕事の休憩中にお歳暮でもらったお菓子を食べるのが止まらない飼い主①です。

さて、今回は予告どおりラックの現在に至るまでのプレイバックです。
2回に分けてお届けします。

roklove3
(ラックの昨日の写真。タイトルと関係ないので小さめにしときます・・・)

ラックが我が家にやってきたのは、2008年の七夕の日でした。
それまで犬を飼うならボストンテリア!と決めていたのですが、
飼い主ともども働いており、きちんと世話をする時間を確保できるかなどなど考えてしまい、
しまいには、ペットショップのトイレに貼ってあった『犬の十戒』を読みふけり
さらにしり込みをしていました。

ネットでボストンテリア仔犬情報を見ては見学に行きたい衝動を抑える日々・・・
そんな中、たまたま日用品を買いにいった某ホームセンターのペットショップで
出逢ってしまったのです。

初めて見る生ボストンテリア。
(今までペットショップに何度も行っていたけど出逢ったことはなかったのです)
ブリンドルとボストンカラーの兄妹で仲良く遊んでいました。

その姿に完全にロックオンする私達
大げさかもしれませんが、初めて行ったお店で出逢ったことに何かの縁を感じました。
抱っこもさせてもらいあまりの可愛さに完全にノックダウンする私達
やはりそれでも気持ちが先走っていないか・・・冷静に考えているか・・・と思案してしまい
その日は帰りました。

でも結局2日後、もう一度会いに行って思い切って決断したのでした。
(この2日で誰かに貰われていたらとハラハラしていました・・・)
数日後、車で我が家に到着したラック。
緊張もあって1回嘔吐しましたが、ごはんも全量摂取して排泄も済ませ
(オシッコは10時間以上せず心配しましたが・・・)
無事、初日は終了していったのでした。

しかし、それから私達飼い主にとっては嵐のような日々が始まるのでしたーー。
続くっ



| ラックのこと | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

