ボストンテリア ラック☆sawadeeblog 

ボストンテリアラックと飼い主の日々の出来事です。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初見参☆

どうも。
飼い主達の仕事は月曜日休みなので、ドックランなどに行っても
あまりほかの方に会えることが少ないです。

今日行った所は、10匹くらいの犬様達に会うことができました。
(写真は撮れなかった・・・)
roklove43




 『道満グリーンパーク』です。
 レトロな少年達がお出迎えしてくれました。



ラック、意気揚々と歩いていきます。
roklove44




 初めて彩湖。
 水、怖がるかな~と思ったけど水際まで
 ぐんぐん進んで行ってました。


1時間ほどてくてく歩き、一周して公園へ。
roklove45
今年の主役(丑)と記念撮影。

ちょっと寒かったけど、よく歩いたね~。
今度はバーベキューしたいな~


| ラックのこと | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居☆おひろめ

どうも。
ここ2日さいたま市は天気がどんよりで、なんとなーくテンションがあがりません

でもでも、ラックはテンションアップ中。
なんてったって、今週の日曜日に飼い主達よりビックなプレゼントが届いたのです

構想2ヶ月、年末にオーダーしたラックハウスです。roklove39




  遠目から。


roklove40





  寄るとこんな感じです。


セミオーダーしたこのケージ、『エクステイル』さんで注文しました。
担当の方が色々相談に乗ってくれたおかげで、素敵な新居が完成しました

ラック姫に感想をインタビュー
roklove42




 『おかげ様で、留守番も広いお部屋で
 快適です。
 エクステイルさんありがとう。』


ラック、よかったね

| ラックのこと | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り&入浴初め

どうも。

あっという間に新年も20日間経っていることにびっくりで
何度もいろんな人に『今日何日だっけ?』と聞いてしまう飼い主①です。

さて、昨日は暖かな天気に誘われて
ラック今年初めてのドックラン&バブルバスへ行ってきました。

ドックランは『大間木ドックラン』へ。
roklove35
フレンチブルドックのてんちゃんに遊んでもらいました。
ラック、基本的に自分より大きい方には速攻で腹見せコミュニケーションです。
自分より小さいと興味を持って追いかけますが、あまり相手にされない・・・

ボール遊びを満喫した後は、お世話になっているアロマサロンへ。
カウンセリングをした後、いざバブルバスへ
今回は、ベルガモット・ティートリー・ゼラニウムをブレンドしてもらいました。


roklove36



ちょっとコワイ・・・



前回お世話になったときは、わりと大人しくしていたのですが
今回は、ミーアキャットばりの二足立ちで逃走を図るラック。

でも、泡が沢山になると落ち着いてきました。
roklove38


気持ちよいような・・・



家でのシャワーとは断然違う毛並みと手触りのよさです。

さすがに帰宅後は爆睡でした。
ラックお疲れ様でした☆


| ラックのこと | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラックのプロレス相手

どうも。
やっと、正月ボケから脱しつつある飼い主①です。
ですが、年末年始と身体にメンテナンス異常が出現し、厄払いににでも行きたい気分です。

さて、ラックは寒さのため散歩も超ショートコース。
そのぶん、おうちで鍛えるつもりのようです。
お供になるのは時々現れる、『ユニクマ』です。

roklove33 



 





 年末年始のユニクロ通販で
 SALE品 900円だった。
 全長約40cmほどあります。


けっこういろいろな方のブログを拝見していると、
IKEAでぬいぐるみを購入されているのを見かけており、
なんか、良いものないかなーなんて思っていた時、たまたまネットで発見。
大きさを全く確認せず買ってしまったのです。

ラック、戦っております。
roklove32
なんせ体格がほぼ同じなので必死です。

場外乱闘?
SH350059_convert_20090114212629.jpg
ラックは噛む力が強くて、すぐ中身が出てしまいますが
ユニクマ君はなかなかの実力です

| ラックのこと | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の楽しみ

どうも。
今日はさすがに、寒すぎてもう本気でドラえもんがほしいと思った飼い主①です。

昨日は、毎月一度のパン&お料理教室でした。
パンは『ラケルパン』
お料理は、ちょっと豪華な蕪蒸し・チーズじゃこ焼きおにぎり・ベーコンと蕪の葉のソテーです。

蕪蒸しには、おだしのきいた葛あんがかかっています。
葛は体を暖める作用があるそうです。
roklove31
ぱっと見て、量が足りないかなーなんて思いましたが、
おにぎりは玄米だし腹持ちはよく、大満足。

なんていっても帰り道に、焼きたてラケルパンを頬張りながら帰るのでした。
これまたサイコーです

| 飼い主のこと | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら…初詣

どうも。
まったく正月ボケが消える兆しが見えない飼い主①です。
どうしたものでしょう・・・

こんなんなので、初詣のことも今さらながらのアップです。
初詣は5日に行ってきました。
大宮の氷川神社です。
平日で仕事も始められている方が多いから、すいてるかななんて思っていましたが。
仕事仲間で参拝している方が沢山でした。

ラックは初参拝です。
roklove27
長い参道をマイペースに歩いていきます。

roklove28
大きい鳥居までくると、人が多くラックは屋台のにほいや人間に完全にロックオンです。


roklove29
途中、人ごみが怖くなってしまったのか、耳がぺったんこになったので休憩です。

roklove30
丑年巨大絵馬の前でお決まりの記念撮影。
この辺まで来ると、ラックの抱っこがキツい・・・腕がプルプルです

飼い主たちは、これまたお決まりのおみくじ。
二人とも『吉』でした。
ここ何年も大吉ひいてないな~。
ちなみに去年、飼い主①は浅草寺で凶ひきました
高望みせず、平々凡々がいいですよね。


| おでかけ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年あけました!


roklove23明けましておめでとうございます。
今年もマイペースにブログ更新をしていきたいとゆるーく思っている飼い主①です。

ラックもゆるまっています。


元旦は、飼い主①の実家にご挨拶をしにいきました。
ここにはラックの師匠がいます。
roklove25




イオン師匠(♂)
イングリッシュポインターの現役猟犬です。

大きさはかなり違いますが、なんとか弟子入りさせてもらおうと目論んでいます。
ラックは若干腰が引けていましたが、イオン師匠は大きな心で迎えてくれました。

イオンほか、沢山の人間にも可愛がってもらい、今日はこんな感じにのびています。
roklove24

さて、ラックはクリスマスのプレゼントもなく年を越しましたが、
おそらく1月中にはビックなプレゼントがラック姫の元に届く予定です。

roklove26






     ほんとに~?


乞うご期待ですよ!!



| ラックのこと | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

