ボストンテリア ラック☆sawadeeblog 

ボストンテリアラックと飼い主の日々の出来事です。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初遭遇!!

どうも。
気がついたら、更新を思いっきりサボっていました・・・
言い訳らしい言い訳もありません。

さて、今日は暖かかったので、『大間木ドックラン』へ。
初めて日曜日に、そして初めて飼い主①のみで行ってきました。
一人でラックと病院以外で出かけるのは初めてなので
さっそくカメラ忘れてしまいました。
携帯カメラで失礼します。

今日はきっと沢山の方が来ているだろうな~と思っていきましたが・・・
roklove52
駐車場から車が溢れ出てました。

人も犬もいっぱいです。
こんなに混んでいるとは・・・若干面食らいました。
物怖じしている飼い主①をチラ見しラックは流星のごとく広場へ。

ラック、何故か今日はモテモテでした。
roklove51
マルチーズ君、フレブル君のダブル熱視線にさっそくの腹見せです。
3歩歩いては、腹見せ。また歩いては腹見せ。体中芝だらけラック。

腹を見せながら、なんとか自由になったラックですが、すぐターゲットに。
roklove53
また同じ戦法でまこうとしてます。
あまりに腹を見せすぎているので、周囲の人に苦笑され始める始末。
ちょっと恥ずかしかったです。

こんなに混んでるのに、ボステリいないな~とガッカリと思っていると・・・
来たーーーーっ!!(飼い主①心の声)
人見知りの飼い主①、声を物凄くかけたいのに勇気がでません。
すると、ラックが行ってくれましたよ~
6ヶ月の女の子、『山田君』という名前なんだそうです。
山田君はここのランへ来て3回ボステリに会っているそうです。羨ましい。
ラックと山田君、けっこう一緒に遊べました。
でも、写真撮れませんでした。
撮りたかったーーーっ。

次こそは!!
でも、ボステリ初遭遇。
楽しかったです

| ラックのこと | 00:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの休日

どうも。
諏訪神社(西日暮里)の節分祭に行って(毎年行っている)
子供達に混じって必死に豆袋をとっていたら、腕が筋肉痛です
でも、年男(年女)に神社で投げてもらうお豆はご利益がありそうで
筋肉痛になろうが、食べなければ気が済まないのです。

さて、昨日は飼い主達はお休み。
穏やかに晴れたので、『大間木ドックラン』へ行ってきました。

この日のラックはとっても社交的。
一目散に飼い主を離れ、あいさつへ。
普段にはあまり見られない姿です。
一通り気が済むと、ボール遊びです。
roklove51

ラックは、ほかの飼い主さんがボール投げをすると
そちらへすっ飛んでいってしまう悪い癖があります…

逃走中。
roklove50
野うさぎに見えます。

大体後半になると、飼い主の所へ来るのですが
なにせ体力がない飼い主、10分ともちません…
roklove52
でも、他のボールに気をとられず飼い主達と遊んでくれると
嬉しくなります

追記:以前記事にした、ラックのケージをオーダーした『エクステイル』さんのホームページ巻頭
    にラックが1週間ほど載っております。よろしければ、のぞいてくださいね。

    

| ラックのこと | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年後のお楽しみ。

どうも。
今日の強風で、電車に間に合わないと走っていたら、
空気吸ってないのに勝手に口に強風が入ってきて呼吸困難になりかけて焦りました・・・

なぜ、そこまで必死に走ったのかというと・・・
今日は毎月通っているお料理&パン教室で
『味噌作り教室』があったのです。
私は、いつも教室の夜の部に行っているので、昼に教室に行くのは初めて。
きっと通っている生徒さんの感じも違うであろうと、勝手に緊張しており
時間に絶対遅れてはならないと必死だったのです。
だったら余裕持って起きればいいだけの話なんですけどね~。


つい、こんな姫と一緒にいると~
roklove49
のんびりしてしまうんですね~。

強風なんぞつゆ知らずです。
roklove48


のんびり嬢に留守番をしてもらい、いざ味噌作りへ
けっこうみそって行程が少なく作れるんですね。
大豆を炊いて、すりつぶし、米麹と塩を混ぜて終わり。
それほど注意することもないのです。
今回は、先生が大豆を炊いておいてくれたのであっという間に出来ました。
roklove46
風通しのよい日陰に半年間寝かせれば食べられます。

新鮮なキュウリに味噌をつけてがぶりっ
はぁ~、ほんと楽しみです。

そんな妄想に浸っている間に、お料理も出来上がっていました。
roklove47
大根のステーキ、根菜のラタトゥイユ、芽キャベツの梅おかか和え、油揚げの味噌汁。
全てのメニューに、何らかの味噌が使われています。
肉・魚がないメニューなのに、お腹いっぱいで大満足。

ここでお食事すると、健康体になった気がします



| 飼い主のこと | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

