ボストンテリア ラック☆sawadeeblog 

ボストンテリアラックと飼い主の日々の出来事です。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェリーアイ手術 

どうも。
まずは、彼女からごあいさつ。


raklove
無事に戻ってまいりました。

ラックは、実は去年の8月頃からちょくちょくチェリーアイになっていました。

いただいていた目薬ですぐ引っ込んでいたのですが、今回はぜんぜん引っ込まない・・・
しかも今までと違って出ている部分が大きい!


『とうとうこうなってしまったか~』と思いました。
記事が長いので・・・


≫ Read More


| 病院 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきます。

どうも。
突然ですがラックは、本日目の手術を受けます。


raklove


手術までの10日間、いろいろありましたが、
今は早く手術が終わって、ドックランでいっぱい走らせてあげたい・・・という気持ちです。


手術後のお迎えは、今晩か明日になる予定。
また報告します。

raklove

| ラックのこと | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり注目されたいの!

どうも。
職場でお花を使うことがあり、余ったのでいただきました。

raklove
主役は『芍薬』  花言葉は『はにかみ』です。
わたしは、この芍薬や牡丹、ダリアのような大きくて艶やかな花が大好きです。
まだ芍薬は開ききってませんが、このほんのりとした桃色がなんとも言えません。

嬉しくて写真をとっていると・・・
彼女がやって来ました。
raklove


いつもはカメラ目線をなかなかくれないラック
(と言うかカメラを向けると立ち去ることが多い)
飼い主がほかに関心を向けると、必ず邪魔しにやってきます・・・
さすがラック姫です。

| ラックのこと | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今になって怖いの?

どうも。

関東も梅雨入りしましたね。
去年は、梅雨の後もゲリラ豪雨が凄かったな~なんて思い出します。
ラックが我が家に来たのは昨年の七夕。ちょうど豪雨が頻発し始めた頃です。
留守番させているラックが怖がっていないか心配でしたが、
パピーラックはぜんぜん平気でした。

1年後。今日は夕立がありましたね。
ラックはいつもの調子で遊んでいます。
raklove
『は~ カミカミに忙しいわ~』




轟音(ゴロゴロ)とともに夕立が始まりました。
raklove
『なにごと?』


raklove


その後、そそくさと飼い主のひざ上位置を死守しておりました。
急に怖くなったようです。
成長すると怖くなるものもあるんですね~。


| ラックのこと | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりの登場 その2

どうも。
前回の続きです。

ドックランを満喫しウトウトしはじめたラックを連れてきたのは・・・
raklove
浦和にある『Woo Pee Cafe』さんです。

ラックは飼い主②と6ヶ月の頃こちらでドックカフェデビューを果たしました。
飼い主①はこの日がドックカフェデビューです。

注文したのはこちら
raklove
飼い主①はスープセット:クラムチャウダーと自家製パン、サラダ付き。
飼い主②はトマトとモッツァレラチーズのパスタ。
とっても美味しかったです。

raklove
お水だけです。

帰りには、いつも拝見させていただいているボストンテリアのアリ君・ボーノちゃんのブログで
紹介されていたケーキ屋さんへ。
raklove
チーズケーキと苺のタルトを購入。
写真撮り忘れましたが、特にチーズケーキが絶品!!
飼い主①、大満足のドックカフェデビューでした☆






| ラックのこと | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの登場

どうも。

今週の月曜日、今にも雨が降りそうだったので
ラックが初めてドックランデビューしたSJDフレンズドッククラブのドックランへ。
ここは屋根があるので、雨でも安心です。

どうやら、5月から完全予約制となっていたとのこと。
知りませんでした・・・
でも誰も使用していなかったので、入ることが出来ました。raklove


ボール投げて~
raklove



ピッカピカのこの表情☆連れてきた甲斐があります。
raklove


1時間後には・・・
raklove
若干顔が崩れてきました(汗)


じゃ~そろそろちょっと休憩がてらあそこに行っちゃいますか?
raklove
『どこ行くの?』

あそこだよ~。ラックは行ったことあるんでしょ~。
飼い主①は、初めて体験~♪
続くっ!!


| ラックのこと | 20:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のひとコマ。

どうも。

ラックは、家で一番の早起きです。
起きてケージから外に出ると、たいがい自分専用の椅子に座ります。

今日は、そんなラックのせくすぃ~な姿を目撃。
raklove
この脚線。ちょっとなまめかしい・・・


・・・なんて見とれていると・・・
raklove
はい、はい。ただいま~っ!!

| ラックのこと | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日光浴@ベランダ

どうも。

ラックは1歳になった頃からベランダに興味を持つようになり、
網戸に鼻をつけながら、出たそうにすることが多くなりなりました。
出してはみたものの、今度は手すり柵の下の開いている部分を覗き込むようになってしまいました。

我が家は11階。落ちたらひとたまりもありません。
ということで・・・このような策を講じました。
raklove
プランターにアイビーを植えました。

ラックよ。グリーンに囲まれながらの日光浴はどうだい?
raklove
この溶けっぷりが気持ちを表しております。

たまにアンニュイな表情も。
raklove
カハカハになっても居座っているので、満足はしているようです。
でもこれからは、熱中症に注意しなくては。

番外編。
raklove
シートの上で寝てください(汗)

| ラックのこと | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーン&クリーン

どうも。

この休日は、新宿か池袋辺りへ繰り出してアウトドア用品を見ようと思っていたのですが
ラックの毛穴クリーニングの予約の時間が遅めにとれず、飼い主達も朝ダラダラしたせいで
都内に行く時間がなくなったため、なぜか浦和パルコへ行ってきました。
開店時に行ったきりのパルコ。

新しく入っていたこの店で休憩。
raklove

越谷のイオンで見かけて気になっていたnana’s greenteaさんです。
raklove


カラフルなメニューでけっこう迷いましたが・・・
raklove
飼い主①は黒蜜抹茶フローズン、飼い主②は白玉抹茶フローズンをいただきました。
暑い夏には最高の味です。

結局パルコでは、無印でいろんなものを買った以外は戦利品なし。

そーこーしているうち、あっという間にラックの毛穴クリーンの時間です。
いつもお世話になっている『BIO』さんへ。

今日のアロマは、ノミダニを防止する、レモン・ローズウッド・ティーツリーです。
ラックのクリーニング中、飼い主達は洗車へ・・・

ラックふわふわな毛並みになりました。
raklove

車もピッカピカ☆
raklove




| ラックのこと | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

