ボストンテリア ラック☆sawadeeblog 

ボストンテリアラックと飼い主の日々の出来事です。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラック初旅行!軽井沢番外編

どうも。

旅行記、番外編です。

先週、金曜日軽井沢でオーダーしていたあるものが届きました。

raklove
オーダー品を身につけ、若干アンニュイな表情のラック。

raklove
軽井沢 DOG Lover's shop +CATで首輪をオーダーしていました。

raklove
首輪の中央に名前や電話番号を刻印できるプレートつきです。
ラックには以前、迷子札(記事はこちら)を作ってあげていたのですが、
ぶら下がっていると、ラックが噛んでしまったりしていました。
すると刻印が見えずらくなっていました。

首輪にプレートがついていればめったに取れることはないし安心です。

さきほどアンニュイな表情をしていたラックですが・・・
30秒前はこんなでした。

raklove
いつものラックはこんな姿が多いです。
癒されます^^







| 旅行 | 11:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラック初旅行! 軽井沢 外食・お土産編

どうも。
勢いに乗って連投します。

軽井沢には、わんこOK飲食店がたくさんありますよね。
しおりを作成している段階でとても楽しみにしてました。
今回は宿で朝食・夕食を頼んでいたので実質外食は、昼食だけでした。
ディナーも美味しそうなお店もあったので、
次回また軽井沢に行くときは、1泊は素泊まりにするのもいいなと思います。

1日目の昼食は、こちら。
raklove

raklove raklove
川上庵さんです。ここは有名ですよね。
raklove
天ぷらは豪華だし、店員さんがみんなイケメンだった^^
わんこにも優しかったです。
テラス席のみわんこOKです。テラスでラックと食事するのは初めてでしたが
清々しくてよかったです。


2日目の昼食は、こちら。
raklove
テリヤキグリル』さん。
ちょっと、大通りの脇に入ったところにあり、見つけるのに時間かかりましたが。
超~ボリューム満点!!
これなら軽井沢価格の昼食代払っても納得です。
野菜も有機野菜を使っているそうで、ルッコラとか味が濃くて美味しかったです。


3日目の昼食は、こちら。
raklove
raklove
raklove
raklove raklove
DOG GARDEN RESORTでハヤシライスとカレーです。ダッチオーブンで熱々でした。

*************************************
ここからは、お土産編。
食べ物ばかりです^^

まずはこちらで。
raklove

raklove
飼い主①大好物のサラミやソーセージ。
腸詰屋さんは11月いっぱい全品25%OFFセールしてました^^ラッキーでした。

そして最終日に寄ったのは
raklove
ツルヤショッピングパーク。スーパーなのですが地元のお土産も置いていました。
raklove raklove
raklove raklove

ほんと食べ物ばっか。

実は、ラックのものも買ったのですが、まだ届いていないので
現物が来たら報告しますね。

4回にわたった旅行報告。
振り返ってみると、初めての犬連れ旅行にしては、大成功だったかな。
今度は初夏に軽井沢へ行きたいです。

飼い主が慣れないから、ラックも大変だったと思いますが
いい子にしてくれてありがとう。

そしてずっとドライバーになってくれた飼い主②さん
お疲れ様でした。ありがとうございました。

raklove

今回も長文にお付き合いいただきありがとうございました。












| ラックのこと | 10:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラック初旅行! 軽井沢 3日目編・マッサージ編

どうも。

旅行からあっという間に2週間がたってしまい更新の遅さに恐縮しております。
コメントのお返事が遅くてごめんなさい。

さて、やっと3日目編です。マッサージ編もついてます。

まずは、マッサージ。
前の記事にも書きましたが、宿のオーナーさん(奥様)はアロマの資格を持っていて
ドックマッサージの勉強もしているそうです。

毎日夕食後に1時間、無料でドックマッサージ講座を開いてくれています。
私達は2泊したので2回講座を受けました。
raklove
看板犬のぽぽちゃんがマッサージのモデルをしてくれます。
マッサージの方法(手の使い方)は数種類あってマッサージの種類によって方法を変化させます。
見る見るうちにぽぽちゃんは大人しくされるがままになっていきます。

一方、初日の講座時のラック。
raklove
ほかに(他の宿泊者の皆様)気をとられて、大人しくならない・・・
こりゃ、ラックには無理かな~と思っていましたが
次の日の講座では、仏の顔のように飼い主達に身を任せておりました。
仏顔ラックを見たい方は宿のHP→わんこアルバムをご覧ください。

≫ Read More

| 旅行 | 00:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラック初旅行! 軽井沢 2日目編

どうも。

つづいて、2泊目のレポートです。
天気は下り坂と思っていたのですが、朝起きてみると晴れている!!
raklove
ラックも日差しを浴びて気持ちよさそうです。

飼い主達も昨晩のマッサージの効果か、体が軽い!
朝食もモリモリ食べちゃいます。
raklove
軽井沢では有名な浅野屋さんのパン。
その他ソーセージやジャムも有名な所のものだったと聞いたんですが忘れてしまいました・・・

さぁー、晴れているうちに行動開始!ということで林間ドッグランへ行ってきました。raklove


≫ Read More

| 旅行 | 17:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラック初旅行! 軽井沢 初日編

どうも。

やっとブログを更新するエネルギーがでてきました・・・

さて、ここから数回に分けてラック初旅行記をレポートしていきます。
膨大な写真があって整理するのも大変ですが、皆さんお付き合いいただけると嬉しいです☆

では、始まりますっ!
raklove


≫ Read More

| 旅行 | 20:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

