ボストンテリア ラック☆sawadeeblog 

ボストンテリアラックと飼い主の日々の出来事です。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場のお出かけでも満足♪

どうも。

前回は、山ちゃん邸での楽しいひと時の様子でしたが、
その前後の週もお出かけしていました。
飼い主①がやっと行動できるようになったため、アクティブに過ごしております。

10月第一週の日曜日、朝こちらに。
101003_1136_02blog.jpg
さいたま新都心けやき広場で毎月一回開催されている『ファーマーズマーケット』です。

101003_1045_01blog.jpg
ここの所、野菜が高くて買いたいものも買えなかったので、
早起きして意気込んでラック家総出で行きましたよ。

101003_1046_03blog.jpg
めずらしい野菜もあって、ウロウロする飼い主①を飼い主②とともに待ちくだびれるラック。

待たせたお礼に、スタバでの朝ごはんのマフィンにのっていたサツマイモをあげました。
101003_1102_01blog.jpg


そして、先週の日曜日はアウトレットパーク入間に行ってきました。
こちらは、ワンコ入店OKの店がけっこうあったり
芝の公園みたいなところもあって、ワンコ連れには嬉しい所です。
気候もちょうど良くルンルンです。

そこで遭遇したこの店。
101017_1504_01blog.jpg
ボステリを飼っている方なら、ご存知『クリスタルボール』のアウトレット店です。
ちなみに、クリスタルボールの同列ブランド『mimo』の
スタッフブログにラックを載せていただきました!

実は、駐車場から一番最初に目に入ったこの店で
飼い主①さっそく物欲メータ振り切れました・・・
結局、飼い主達は自分のものは買わずボステリグッズを買うのみ・・・

戦利品です。
101017_2307_01blog.jpg

その後もウロウロしていると、目に付くのは
ベビーカー&ワンコ用カート。
ほんと、ベビー連れ・ワンコ連れが多かった!
その光景に目がくらみ、ワンコ用カートを買ってしまいました・・・
買うつもりなかったのに・・・

ラックのことになると、金銭感覚がおかしくなってしまうようです。
まぁ~、でも今年はラックのお洋服買ってなかったし、良しとしよう!
自分の物買わなくても、心満たされた飼い主①・②でした。



| おでかけ | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラック 山ちゃん宅へ☆

どうも。
今週末は天気がよさそうですね・・・

先週の連休も、今日みたいに迷いない晴天だったらよかったのに~。
な~んて、なんで思っているのかというと
先週の日曜日、巾着田でBBQを計画していたからなのです。

でも、雨女の飼い主①の強大なパワーが炸裂(?)
なんとも微妙な天気になってしまったため
予定を変更して山田君のお宅へ。
おうちでBBQになりました。

メンバーは
IMG_3240blog.jpg
ホストの愛娘、山田くん。

IMG_3244blog.jpg
エイトくん。

そして、
IMG_3231blog.jpg
ラック(しかし、おにぎりみたいな顔してんな~)

とってもリビングの広い山ちゃん邸、到着した途端
IMG_3211blog.jpg
ガサ入れ開始。ほんと落ち着かない・・・

適当に遊ばせた後(といってもすでにこの時点で結構走りこんでいる)
飼い主達はお食事開始。
IMG_3212blog.jpg
ホストのお二人、いいお肉を準備してくれていました^^
(絶対自分達じゃ買わない)
マジで美味しかった!!

ボステリたちはその間もわらわら。IMG_3217blog.jpg
ラックはローリング腹見せ外交・・・

仲良く、おにゅ~おもちゃをゲットして(エイトママさんいつもプレゼントありがとうございます!)
IMG_3219blog.jpg


三つ巴で『外に出たいーーーーーっっ!!』
IMG_3224blog.jpg

外のお庭もホント広い!羨ましい専用ドッグラン!!
IMG_3234blog.jpg
山ちゃんは、ここでこのように鍛えているそうです。
って、縄のその先は・・・

IMG_3232blog.jpg
お隣さんと、マジ綱引き!こりゃ山ちゃん強くなるはずだわ(納得)

もうこの後は、庭と部屋との境目はなくなってしまい(特にラック)
庭とリビングを行ったり来たり(汗)
ほんと、床の雑巾掛けしないで帰ってゴメンナサイ(滝汗)
この大運動会で3匹の仲は・・・

IMG_3228blog.jpg
山ちゃんとエイト君はおもちゃで引っ張りあいっこする仲まで発展。

ラックは・・・この引っ張り合いっこのチョイ傍をレフリーのごとくウロチョロするのみでした・・・
いつ絡んでくれるようになるのだろうか・・・

そんなこんなで、楽しい宴は終わっていきましたとさ。
秋のBBQ、今度は絶対実行しましょうね~☆







| おでかけ | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりの遠征

どうも。
やっと過ごしやすい気候(ちょっと急に寒い日もありますが)になりましたね。

そんな中、先週末こちらに遠征しました。
raklove
raklove
埼玉県の寄居町にあるかわせみ河原。
夕方近くになって撮ったので、ちょっと薄曇りですが、天気もよく過ごしやすかったです。

なにをしに来たのかと言うと・・・
raklove
BBQ!!&ちょっと川遊び。
写真の端に川が見えると思います。小さい小魚もいて浅瀬で綺麗な川でした。

まずはタープの設営と腹ごしらえ。
タープは初めて設営した時は、凄く時間がかかったのですが
今回は、遠い記憶を掘り起こしながらでそんなに苦労なく設営に成功。
これで体力奪われるか否か決まるから(飼い主①の場合)ほんとよかった。

さぁ、食事だ☆
raklove
raklove
ラック家はその場では、ほとんど包丁使いません・・・
家で下ごしらえか、カットした野菜を買っちゃいます。

焼くぞ!!
raklove

この日、ラックのご飯を家でふやかして持ってきたのですが、
クーラーボックスで冷えすぎて、お気に召さなくなってしまったのか
全く食べなかったです。大好物のキュウリも食べない・・・
仕方ないので、ちょっとだけ肉をあげました。
raklove
飼い主①の昼寝マットに陣取るラック。
といっても、ほとんど座ることなく私達のまわりをハイエナしてましたが。

食事もひと段落着いたところで、川近辺を散歩。(写真なし(汗)

そんな様子を見かけていた、ほかのグループ(BBQ合コン的)の綺麗女子(酒酔い)が
ラックを可愛がってくれたり・・・
写真まで撮ってくれたり・・・
raklove

楽しく、のんびり時間は過ぎました。

夕方近くになり、ちょっと気温が下がった所で
raklove
クラムチャウダーを温めました。

raklove
お腹に沁みる幸せ。
ラックは香りだけだから鼻に沁みる幸せ?

大満足の一日でした。

ちなみに、このかわせみ河原、車をすぐ横に乗りつけることが出来るため
ホント便利でした。
入場料兼駐車代も300円のみ。水道とトイレはちょっと遠いけど気になりませんでした。
泊まりキャンプも出来るみたいでおススメです。






| ラックのこと | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

