ボストンテリア ラック☆sawadeeblog 

ボストンテリアラックと飼い主の日々の出来事です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近の事件簿

どうも。

前回の記事にも書きましたが、色々あってブログを書く時間が
確保できずの数週間でした。
この間に起きた事件を2本立てでお送りします。
*注意*
写真は事件内容と全く関係がありません・・・

事件簿その1
『ラック腹に水がたまる事件』
避妊手術から1週間後抜糸に行った所、傷の部分に水がたまっでいることが判明。
なかなか腫れが引かないことが気になっていましたが、水が溜まっていたとは・・・roklove77
どうやら筋層?腹膜?の部分を縫った解ける糸に反応したとの事。
注射器で水を抜き、1週間安静&服薬。
健康な体に手術をさせることに(もちろんメリットがあるのでやったのですが)
後ろめたさも感じていたから、少し動揺してしまいました。
いまは、水もすっかり引きました。

roklove76

事件簿その2
『ラック夜間病院事件』
お腹の水もひきほっとしたのもつかの間。
すぐ事件発生。
留守番中にケージに入れておいた、ラックお気に入りのベッドの綿&布を食べてしまったのです。
飼い主達が帰ったのは23時過ぎ。
どのくらい食べてしまったのかも分からずパニックです。
ただ、ラックはつゆ知らずで元気にダッシュしてました・・・
イレウスになっては大変なので、埼玉南部夜間救急動物病院へ連絡。
受診しました。
レントゲンを撮って、大量には食べていない可能性が高いとの診断で
そのまま経過観察になりました。
次の日、夕方嘔吐した中に布が、夜の便に綿が入っていました。
大事には今回至りませんでしたが、ラックの場合
今後は、ケージで寝る時もタオルしか入れないことになりました。
全て飼い主達の責任です。
反省です。

こんな感じであっという間の数週間でした。
暗い事件簿ですみませんでした~。
この写真で和んでくださいね。
roklove75
スポンサーサイト

| 病院 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raklove.blog92.fc2.com/tb.php/30-2a701715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

