ボストンテリア ラック☆sawadeeblog 

ボストンテリアラックと飼い主の日々の出来事です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラック初旅行! 軽井沢 3日目編・マッサージ編

どうも。

旅行からあっという間に2週間がたってしまい更新の遅さに恐縮しております。
コメントのお返事が遅くてごめんなさい。

さて、やっと3日目編です。マッサージ編もついてます。

まずは、マッサージ。
前の記事にも書きましたが、宿のオーナーさん(奥様)はアロマの資格を持っていて
ドックマッサージの勉強もしているそうです。

毎日夕食後に1時間、無料でドックマッサージ講座を開いてくれています。
私達は2泊したので2回講座を受けました。
raklove
看板犬のぽぽちゃんがマッサージのモデルをしてくれます。
マッサージの方法(手の使い方)は数種類あってマッサージの種類によって方法を変化させます。
見る見るうちにぽぽちゃんは大人しくされるがままになっていきます。

一方、初日の講座時のラック。
raklove
ほかに(他の宿泊者の皆様)気をとられて、大人しくならない・・・
こりゃ、ラックには無理かな~と思っていましたが
次の日の講座では、仏の顔のように飼い主達に身を任せておりました。
仏顔ラックを見たい方は宿のHP→わんこアルバムをご覧ください。



3日目の朝。
raklove
完全に宿の部屋に慣れ、我が物顔でソファーに陣取るラック。



raklove
顔マッサージで気合入れました。


raklove
飼い主達も、美味しい朝食で気合入れました。


外は、まだ雪が残っていましたよ。
raklove
raklove
この空気感は、正月って感じでした。

部屋内は床暖と暖房でポカポカです。
raklove
暖炉があったりや季節の飾りがさりげなくしてあります。

まだまだ宿にいたい気持ちを引きずりつつ、チェックアウト。
オーナーさんは、ぽぽちゃんを連れて寒いのに外までお見送りしてくれました。


旧軽井沢まで行く途中、浅間山がきれいに見えるところでちょっと休憩。
raklove
冠雪した浅間山、圧巻です。
raklove raklove


高速に乗る前に、お土産を買って最後にこちらへ寄りました。
raklove
DOG GARDEN RESORT軽井沢

実は、昼食をとるために寄ったのですが、混んでいたので
併設のドックランで遊ぶことに。そこでなーーーーんとっ!
raklove
ボステリちゃんに遭遇しました。アクアくん、1歳です。
理由はわかりませんが、お互いにお互いの体に手をのばしています・・・

まさか、旅先でボステリに会えると思ってなかったので嬉しかったです。
ラックも腹を見せながら遊んでおりました。

そんなこんなで、高速に乗り渋滞に巻き込まれることなく無事帰宅いたしました。
はぁー、やっと3日目まで報告できました。

この旅行記、次回 ラック初旅行! 軽井沢 外食・お土産編で最後です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。



スポンサーサイト

| 旅行 | 00:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://raklove.blog92.fc2.com/tb.php/69-d33aa0b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

