ボストンテリア ラック☆sawadeeblog 

ボストンテリアラックと飼い主の日々の出来事です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ登山部

どうも。
ここのところ、携帯投稿に味をしめてしまっています飼い主①です。

久々にちゃんと投稿します。

さて、6月6日の日曜日。御岳山に行ってきました。
raklove
格好から入りたい飼い主①、もちろんトレッキング用の靴もちゃっかり購入。

車で青海までは下道でも2時間かからないで行けました。
なぜ、御岳山かというと、ここは犬連れにも優しい所で
ロープウェイもペットと一緒に乗れるんです。
最近飼い主が購入した『犬連れアウトドア虎の巻』という本にも
御岳山の特集がありましたよ。

raklove
参加メンバーは、飼い主①・②、女子3名(飼い主①の同僚)、
前回のBBQでもご一緒した、SAMくんとラックの人間5名、犬2匹です。

長い階段を上って、たどり着くのはこちら。
raklove
こちらの神社の守り神はおいぬさまなのです。

早速ご利益のありそうなお守りを購入。
raklove
長寿!健康長寿!!よろしくお願いします!!






犬の守り神は何種類もいました。
raklove
rakloveraklove raklove
最後の一匹は、神ではありませんね・・・

raklove
記念撮影も済ませて、本格的にトレッキングです。

raklove
ほんと、天気が良くて気持ちが良かったです。

30分ほど歩いた所(長尾平)でランチタイム!raklove
外で食べるおにぎりは美味しい!!raklove
ラックもハイエナになっていました・・・(結局何ももらえず)

raklove
エネルギーも満タンで、再び出発です。

ここにはいくつか名所らしき所があります。
まずは、てんぐの腰掛杉
raklove
枝がくぃっと曲がっている所に腰掛けるらしい。

次に綾広の滝
raklove
ここでほら貝吹いて、修行している人がいましたよ。

天狗岩。
raklove
大きすぎて、全体を撮りきれなかったですが、
岩の上には天狗のフィギアらしきものが鎮座してました。

このあとも休憩をはさみながら、1時間ほど歩いて終了!
raklove
raklove

ケーブルカーで駐車場のある滝本駅に行くのですが、
ケーブルカーまわりのお茶やさんはほとんどがワンコ連れOKでしたよ。
私達もお蕎麦や甘味を食べて一休みしました。
raklove

raklove
怪我もなく、無事下山しました!!

行く前は飼い主達は、きっと天気も良いし暑くなるだろうから
ラックは最後まで疲れて歩けないのでは・・・と思ってましたが
(最後のほうは担いで歩く覚悟をしていた)
山は日陰が多く、ラックはむしろ最後まで飼い主達より元気でした・・・
同行した女子達にも
『ラック~、最初から飛ばしすぎると後がもたないよ~』なんて言われてましたが、
最後まで同じペースでテクテク歩いてました(笑)
ホント、私がついていくのが大変だった・・・

犬連れ登山部、次回はどこの山に行くのか・・・
筑波山?秩父?
楽しみです。

















スポンサーサイト

| おでかけ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なとこですね。
おいぬさまが、神様なんてホントに素敵ですね。
愛犬家にとったら、一度は行って見たい場所でしょうね。
我が家も、アプリと行ってみようと思いました。
健康・長生き!!
飼い主にとったら一番望むことですよね。

| あぷりまま | 2010/06/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

犬連れ登山部、次回が待ち遠しいですね。
サムは、買ったお守りをちぎってしまう、というばち当たりなことをしでかしましたが、神様どうかサムをお許しください!

| Maki | 2010/06/19 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://raklove.blog92.fc2.com/tb.php/85-db996e83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

